デフォルトテンプレートで、納品書や請求書をすぐに発行できます。納品書は納品先毎に、請求書は本社へ纏めて請求するような取引にも対応。テンプレートはエクセルを使って自由自在にデザインしましょう。
出荷可能な商品はどれだけあるのか。発注済みの商品が届く予定は。入荷後の在庫数は。GENESISSならこれらすべてを把握可能になります。営業も外出先でサッと確認。商機を逃したくない商社にとって手放せない相棒です。
エクセル上での在庫数と現場の在庫数が全然合わない。ということはもうありません。GENESISSにはきめ細やかな在庫管理機能が備わっているので、アイテム毎/倉庫毎/ロット毎の理論在庫の管理が驚くほどスムーズになります。
GENESISSは今ある理論在庫だけでなく、生産計画や受注残、発注残に基づき、将来の在庫予測をしてくれます。商品がいつどれだけ増えて、いつどれだけ減るのか、さらに、いつどれだけ必要になるのか。まるで、ベテラン社員ように教えてくれます。
委託倉庫への出荷指示や納品書発行はもちろん、在庫情報共有もクラウドGENESISSでできるようになりました。委託倉庫側にシステムがある場合、入荷情報などのデータ連携も可能です。
出荷後に請求書が自動作成されます。都度請求/締請求が簡単に行えます。さらに、複数ある納品先の請求をまとめるような処理もスムーズ。売掛残高管理と入金消込もできます。煩雑になりがちな請求業務までGENESISSがシンプルにします。
GENESISSが持つ最も強力なパフォーマンスは、セルフカスタマイズ機能による拡張性にあります。例えば、あなたの会社の使い慣れた言葉を教えてあげると、それを使い、あなたの会社で必要な項目を教えてあげると、それを画面や帳票でも使ってくれます。レイアウトも自分好みに自由に変更できます。GENESISSは変化し拡張することで、あなたのビジネスをもっと強力にしてくれます。