モノが溢れる世の中になった。
消費は“モノ”から“コト”へと言われている。
確かに、性能や機能、価格だけを追求したモノに魅力を感じない。表層的な意味でのデザインにも飽きてきた。
ものづくりは、終わったのか。いや、そうではない。
なぜなら、毎日を輝かせる。新しい自分に出会える。あるいは、心地よい。ほっこりする。ずっと使い続けたい。と感じさせてくれるモノがあるからだ。
そんな本質的な魅力を持つプロダクトは、どうやって作られるのだろう。
大切なのは、思いか。技術か。情熱か。戦略か。もしくはカルチャーか。
時代が求める次のリアル[本質/本物/現実]を探そう。
「次のリアルへ。」とは
GEN株式会社が大切にする、本質/本物と呼べるモノを探し、それが生まれた実際の過程と
生み出す現実の人々のワークスタイルやカルチャーにフォーカスする企画です。
「次のリアルへ。」には
ユニークで先進的な取り組みをしているGENESISSユーザーへの、インタビューや、コラムが掲載されます。彼らのリアルな魅力をお届けします。