見積書発行をクラウドで始めましょう。自社帳票も驚くほど簡単に、綺麗に作成できます。PDFで出力されるのでメールやモバイルで提示も可能。しかもGENESISSなら、発行後の見積管理から販売管理・売上分析までフルカバー。大量の見積書ファイルや、固まるExcelシートとはもうお別れです。
見積書の書式が営業担当によってバラバラ。毎回の帳票作成も面倒。発行後の処理もミスがつきものになっている。
紙やエクセルの見積書の管理は煩雑になりがち。バージョン管理も大変でどの見積もりで受注に至ったのかわかりずらい。控えや原本を紛失することも。
各営業担当がそれぞれ見積もりを管理しているため、他の社員は顧客情報がわからない。顧客管理や案件管理も行いたいがなかなかシステムが定着しない。
見積書の統一はGENESISSにお任せを。見積情報を入力し、用意されたテンプレートから選んで即印刷できます。オリジナル帳票は、テンプレートをダウンロードしエクセルで簡単編集。使い慣れたエクセルでオリジナル帳票が作れます。自社ロゴや、社印入りも対応。出来上がった帳票をアップロードすれば、全社で、そしてどこからでも印刷可能。
GENESISSなら今まで手作業で行っていた、販売管理システム等への転記を自動的に行えます。発行した見積書はクラウド上に保存され、受注が確定した見積が受注情報に転記されます。見積書の控えを取っておく必要もありません。すべて、クラウド上で完了します。
GENESISSはクラウド型なので、離れた拠点や出先からでも、見積管理を行うことができます。今まで個人的に管理していた見積管理をチームで行えます。さらに、顧客情報や商談履歴を残せるので案件管理にもぴったりです。
GENESISSには高度な分析機能が搭載されています。一般的な集計条件は各画面にプリセットで設定されているので、データ集計が簡単にできます。また、便利なクロス集計機能で入力したデータをあらゆる角度から分析することも可能。自分だけの集計パターンを保存して、営業報告をGENESISSの画面上で行うことができます。もちろん各データをExcelやcsvで出力にも対応しています。
オリジナル帳票も簡単作成できるGENESISSなら見積書の統一がラクラク実現。
見積書の管理、受注情報への転記も自動的に行われ、ミスや漏れを防止。
クラウド型だから、いつでも見積・顧客情報にアクセス。営業活動をチームで円滑に。